20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

docomoの維持費を0円にする記事まとめ

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20190405114458p:plain

このページでは、携帯料金って複雑でよく分からない。。。なんて人でもゼロから携帯料金(docomo)を0円にするまでの方法を解説した記事をまとめて紹介しています。

 

Docomoの携帯料金が0円になる仕組みを解説

Docomoの携帯料金が0円になる仕組みについて解説しています。

もちろん違法な事は何もしておらず、docomoさんから認められている方法です。少しの手間で大きな節約効果が認められる事を分かって頂けるかと思います。

>>>docomoの維持費を0円にする方法

準備編1:MNP用の回線を新規に作成する

携帯料金0円を達成するために、乗り換え用の携帯回線(MNP弾)を作成する必要があります。

nuroモバイルでMNP弾を作成する上で必要な情報を全部まとめてみました。

>>>nuroモバイルでMNP弾を作る方法!費用・期間・MNP予約番号発行までを徹底解説

準備編2:お得に乗り換える為の案件の探し方

乗り換え用の携帯回線(MNP弾)を作成した後は、乗り換える案件を探す必要があります。

案件によって1〜2万円お得になる金額が変わってくるので、お得な案件の探し方を知っておくのは重要です。

>>>MNPでのお得な案件の探し方

実践編1:携帯初心者が実際にチャレンジした結果

携帯については初心者な自分が、携帯料金0円にチャレンジした結果について紹介しています。

知識0からスタートしても大丈夫だという事をご理解頂けるかと思います。

>>>【実践編】docomoの維持費を0円にする方法 

実践編2:余った携帯を高く売る方法

携帯料金0円にチャレンジすると端末が何台か余ることになります。

そんな余った端末を高額で売却する方法についてまとめています。

>>>MNPで購入したスマホが高く売る方法

節約編:通話料金も節約する方法

携帯料金0円とは言いつつも、通話料金の事は含まれていませんでした。

そこで通話料金も安くする方法について紹介しています。

>>>通話料金を圧倒的に安くする方法!050アプリSMARTalkのメリットとデメリットを徹底解説!