20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

MNPでのお得な案件の探し方

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20190314080734p:plain

docomoで維持費0円を目指すシリーズ第三弾。今回はMNP案件の探し方です。MNP 弾を作ったら、次は案件を探さなければなりません。

基本的にはツイッターで案件を探して、電話にて詳細を問い合わせ、という流れです。販売店によっては同じ機種に対する案件でも、キャッシュバックの金額が1,2万円違う事は良くあります。

少しの手間で大きな効果を上げられるのが、この案件探しなので気合いを入れて取り組んで行きましょう。

 

ツイッターで案件探す

ツイッターで[MNP docomo iPhone]等で検索をかけると、販売店が案件について呟いてたりします。

f:id:jai4408huro:20190314075713p:plain

具体的には上記の形で、案件の詳細についてはぼかして書いてある事が多いですね。
ちなみにわざわざツイッターで逐一キーワードを打って検索をかけなくても、下記のサイトであれば、条件を指定するだけで一覧で検索出来るので便利です。

【スマゼロ.com】スマホ一括0円・MNPキャッシュバック案件Twitter検索サイト

f:id:jai4408huro:20190314075858p:plain
代理店だとツイッターにTwitterに店舗のURLが載っていて、URLに飛ぶと案件の詳細が記載されてるパターンが多いです。

逆に正規店では機種名だけ記載されていて、詳細は電話でしか問い合わせ出来ないのが基本です。

また、正規店のツイートは案件終了?一日経ったら?消されてしまうので、見つけたらすぐに電話で問い合わせすることが大切です。

電話で確認するポイント

ツイッターなどで案件を見つけた後には、電話での確認は必ず実施してください。

実際に店舗に行ったら、案件が終わってた。実は他に条件があって全然お得じゃない。準備していたクーポンが使えない等々が発生する可能性があるからです。

電話で問い合わせる場合に聞いておきたいことは、下記の通りです。

* MNPの報酬(キャッシュバック、一括0円、商品券等)
* 携帯購入の価格
* プランの指定有無
* 有料コンテンツ加入有無
* プラン/有料コンテンツの変更/解約可能時期
* キャッシュバックの方法と貰える時期
* クーポンや割引が使えるのか

自分は確認を怠った為に、5400円分の損してしまいました。

手続きを始めてから期待してた割引が使えない事を言われ、渋々そのまま契約を進めてしまったので、皆さんは是非そんな事にならないようにお気をつけくださいね!

クーポンはメルカリ等で探せばMNP で1万円のキャッシュバックを貰えるものが、5000円前後で売っています。もしクーポンが利用出来る案件で、契約までに時間があるなら積極的に使って頂ければと思います。

docomo クーポン一覧

もしメルカリを利用するのが初めてであれば、登録時に下記の招待コードを入れる事で300ポイント分が今なら貰えるので、良かったら使ってください。

わたしからの紹介コードは【NXKTXK】となります。

一番大事なこと

何はともあれ一番大事な事は、MNP した時に損しないのか?という点です。

そんなに難しい事はなくて、端末を売った場合の金額が、購入時の価格(オプション等含め)+MNP 用回線作成費用を上回るのか?を計算すればOKです。0円以上ならGOサイン!

[中古の販売価格の相場] — [購入時の価格] — [MNP弾作成料金] > 0

ここまで分かればあとは実際にMNP の案件を探して乗り換えを実施するだけです!
docomoでの維持費0円にぜひチャレンジしてみてください!