20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

男子が少女漫画読むのは良いけど、モテるようにはならないからね?

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20161212074555j:plain

自分は漫画全般をよく読むのですが、少女漫画も良く手にとっています。世間では、男性にもおすすめした少女漫画ランキング!だとか、モテる為に少女漫画を読もう!なんて少年・少女漫画の読み手の性別の垣根はどんどんなくなってきています。

ただ、少女漫画を純粋な娯楽として読むのは良いのですが、少女漫画で勉強してもモテるようにはならないので気をつけましょう。

少女漫画が好きな男子は恋愛対象にならない!?

少年漫画好きな女子とは、同じ話題があって盛り上げる。だが悲しきかな、少女漫画が好きな男子が恋愛対象にならない女子は、「マイナビウーマン」のアンケートによると43%程度いるみたいです。

少女漫画が好きだと公言した時点で、10人中4人の女子からは恋愛対象として見られないなんてモテの真逆を行ってますよね。モテたい人は少女漫画を読むのも、好きになるのも良いですが、積極的に少女漫画好きを公言するのは辞めるのが無難かもしれません。

高校時代、少女漫画を読んでる男子は女心を分かる男だからモテるはずだと少女漫画好きを積極的に公言していたのですが、結果女子グループとは仲が良いけれど男としては見られていない残念な形におさまっておりました・・・

少女漫画は女子の理想!※ただしイケメンに限る

少女漫画には女子の夢が詰まってます。ただそれは行動に対してではなく前提条件から女子の理想が詰まってます。スポーツ万能、成績優秀、イケメン、爽やか、誰にでも優しい、自分にだけ特別に優しい、金持ちのボンボン、王子様、妖怪とのハーフ、なんなら神様、などなど前提条件から女子の理想が詰まっているのです。

少女漫画での行動だけを、我々ぱんぴーが真似をしても気持ち悪いだけ!壁ドンも髪を撫でるのも、深夜に家に押しかけるのも彼らだから許されるのを、決して忘れてはいけません・・・良くて痛いやつ、最悪塀の中という未来が待っています。

あぁ告白の時、OK貰う前に抱き寄せて振られた過去を今すぐ消したい、過去の自分をぶん殴りに行きたいorz

少女漫画って男子にとってのラノベと一緒だと思う

ここでは話をわかりやすくするために、男子が好きな読み物としてのハーレム系のラノベ(ライトノベル)の話をさせて貰う。なんの努力をしなくても特別な才能を持っていて、なぜか周りの女性からも好かれるタイプのやつのことです。

ラノベの主人公(男子)と少女漫画の主人公(女子)では、自分が特別な能力を持っていてモテモテになるか、特別な存在からモテるかの違いはあるが、どちらも特別な努力をすることなく、他人にとっての特別な存在になれる点で共通している。

自分もこうであればなぁ〜という妄想に浸れるのがポイントであり、現実に妄想の世界を持ち込まれても興ざめなだけなのだ。

少女漫画を読んでキュンキュンして、自分も恋愛したくなればいい

少女漫画を読んでもモテるようにはなりませんが、単純に漫画として面白い物はたくさんあります。漫画好きな方はジャンルの幅を広げるために少女漫画を読んでみるもよし、また映画化された話題作などは話の話題作りとして読んでもよし、単純に好きだから読むのもよし。

カップルが減り続けてるこの時代、男子も女子も少女漫画を読んでキュンキュンして自分も恋愛したくなればいい。