20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

お得に指輪探しデートして1万6千円貰えるって話

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20180227084625p:plain

今回は、指輪探しデートのついでに、1日で1万6千円を貰った話について紹介していきます。

結婚となったら欠かせないのが結婚指輪。ただ、ブランド数も多くて金額も高くて検討するだけでへとへと。

そんな時には、ちょっとしたご褒美があると頑張れますよね。

自分は来店時にギフトカードなどが貰えるキャンペーンを利用して、指輪探しデートのついでにお金を稼いでモチベーションを保っていました笑

出費が激しい結婚時期に、少しでも助けになれば幸いです。

 

トレセンテ:初回来店で5,000円分JCBギフトカード

トレセンテ

自分達が結果的に結婚指輪を購入したのが、トレセンテさんです。

正直ブランド名を聞いたこともなく、5,000円分のギフトカードに釣られて来店したのですが、他に回った店舗さんよりもデザインが気にいり、すぐに購入を決めました。

トレセンテさんの広告モデルにしてやられた形ですが、何がキッカケになるかなんて分からない物ですね。

初回来店予約からの来店後、郵送で2週間後くらいに、5,000円分のJCBギフトカードが送られてきました。

注意事項
 ・初めてご来店予約頂いたカップルのお客様に限ります。
 ・全国のトレセンテで1回のみの進呈とさせていただきます。
 ・アンケートへの回答とブライダル商品をご試着いただいたお客様に限ります。

ゼクシィ:好きなブランドで値引きや商品券

結婚指輪・婚約指輪のショップブランド|ゼクシィ

来店予約では、商品券の他にもそのブランドで使える割引券や限定グッズを貰える場合があります。

ゼクシィさんであれば、殆どどんなブランドでも存在するので、まずは来店予約をしてからお店に行くのがおすすめですよ。

例えば有名所のブランドで行くと:

銀座ダイヤモンドシライシ:予約来店で3,000円分のギフトカード

アイプリモ:予約来店で2,000円分のギフトカード

他にも度々やっているゼクシィ全体の期間限定キャンペーンでは、予約来店で6,000円分の商品券貰えるなんて物もあります。

自分が結婚指輪を購入した時期も、本キャンペーンはやっていたので、来店だけでありがたく商品券を頂けました。

特典有無に関わらず、来店予約がおすすめ

購入したいブランドが決まっていて、特典がないのだとしても、来店予約をしてからお店に行く事のがおすすめです。

婚約・結婚指輪って高額なので、店員さんが一組の顧客に使う時間がかなり長いんですよね。

取り敢えずフラッとお店に行ってみれば良いか!なんて考えていると予約で満席。婚約者が不機嫌に・・・なんて私の二の舞になりかねませんので・・・

長く捕まらない為のコツ

正直色々なブランドを見ていく中で、このブランドはないなぁ。なんて事もあります。

そんな空気感を二人で出そうが、お店側としてはせっかくの顧客を逃す訳には行かないので、必死で営業をかけてきて長くなる事も。

初めて来店したお店では、興味のあった指輪がいまいちだったので、1時間で切り上げるつもりが、値引き交渉だなんだと、結局2時間半はお店に拘束されていました。NOが言えない日本人なのです。

そんな無駄な時間を避ける為には、来店時に1時間〜1.5時間後から、次のお店の予約があると伝えるのがおすすめです。

決められた時間の中で、店員さんも良い商品、良い条件(値引きなどは普通にありますよ)で購入を決めて貰おうと頑張ってくれるので、時間もお金も節約になる、おすすめの手となります。

まとめ

出費がかさむ結婚準備、たまにはデートで息抜きしながら、賢く準備を進めて負担を軽減していってくださいね。