20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

20代におすすめしたい!Kindle Unlimitedのおすすめ本5選!

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20170211151610j:plain

電子書籍が月額980円で読み放題のサービス、Kindle Unlimited。1ヶ月の無料お試し期間を活用して、サービスを実際に利用してみました。

既に読んだ事のある書籍も、読もうと思っていた書籍もkindle unlimitedの対象となっていたので、20代の内に読んでおきたいオススメ書籍を5冊、紹介させていただきます。

Kindle Unlimitedって? 

Kindle Unlimitedは、簡単に説明すると、本や漫画や雑誌など、12万冊以上が読み放題となるAmazonが提供しているサービスです。

HuluやdTVなどの動画見放題サービスなどがありますが、それの電子書籍バージョンです。

Kindleといった名前から、amazonが発売している電子書籍端末Kindleを持っていないと駄目かと思いきや、スマホやPCでも活用できるので、わざわざKindleを購入する必要はありません。自分はiPhoneでkindleアプリをダウンロードして活用しています。

自己啓発

仕事は楽しいかね?

ビジネス本というよりは、小説仕立ての自己啓発本です。目標を設定して、達成するために努力しよう!といった自己啓発本が多い中で、仕事に対する姿勢を考え直す為のコツがまとめられています。

堅苦しい理論などではなく、小説仕立ての対話形式で話が進むから読みやすく、本を読むのが苦手って人にもおすすめです。

仕事が苦しい時や、なんで仕事をしてるんだろう?と悩んだ時に読むと、何かしらの道を示してくれる一冊となっています。自分は社会人1年目でこの本に出会い、多少気が楽になりました。

ポジティブチェンジ(メンタリストDaiGo)

内容としては色々な自己啓発本で見るものが多かったです。ただし理由が科学的に説明されているので、納得感が他の物と比べると段違いです。

自己啓発本では、松岡修造さんみたく、とにかくポジティブな事を言って行動しろ!って物が多くてうんざりします。

理由まで解説して貰えるとその後に行動も起こしやすくなるので、自己啓発本を読むなら、この一冊から始めてみるのをおすすめします。

人生を前向きに生きる事が出来る考え方は、若いうちに持っておけば長期的には大きな差となる事は間違いありません。

投資

積立投資のすべて ──誰にでも始めやすい富裕の王道を徹底研究

自分も行っているインデックスファンドによる積立投資。投資は若いうちに始めた方が良いってのは一般的に言われている事ですが、仕事で精一杯のうちは中々アクティブに投資を行う事は難しいですよね。

そんな状況でも始められる投資が、積立投資です。投資をしてみたいけど何から始めれば良いか分からない人には、是非読んで頂きたい書籍となっています。

コミュニケーション力

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング できるビジネスシリーズ

分かりやすい文章を書くのが苦手って人には必読の一冊です。最後まで読まれる文章が良い文章という事をメインテーマとして、77のポイント別に、分かりやすい文章の書き方が解説してあります。

分かりやすい文章で人に物事を伝えるのは、社会人として必須のスキルですよね。文章力は勉強と違って暗記すれば出来る物でもないので、ポイント別に文章を書くコツが書いてあるのはありがたいです。

自分も出来ているとは言い難いのですが、何を意識すれば良いかわからないままでは絶対に上手くなる事はないので、この本での学びを基礎として成長していきましょう。

ストレスゼロの伝え方

コミュニケーションとるのが苦手って人は必読の一冊です。コミュニケーションは生きていく以上避けられませんが、これらを意識してやっている人は少ないんじゃないでしょうか?

大事なのは「伝える」ことではなく「伝わる事」。伝わるコニュニケーションを取るために大事なコツをまとめてくれているのが、この「ストレスゼロの伝え方」です。

無料期間中に解約する方法

1ヶ月の無料期間中に、kindle unlimitedを解約する方法については、以下のブログ様でわかりやすく解説されています。

読み放題「Kindle Unlimited」30日間無料体験後の自動課金を解除する方法 | IT便利帳

まとめ

本を読んだ方が良い!というのは聞きますが、自分が最後まで読まないかも知れない本にお金を出すのは中々ハードルが高いですよね。

そういった場合でも、読み放題であれば、手に取ってみて合わないようであれば、すぐに投げ出しても痛くありません。

上記の5冊だけでも、すべて買えば4,000円程度の物が月額980円で読み放題なので、かなりのお得感です。

読みたい本がkindle unlimitedの対象であれば、使わない理由が見当たりません。もちろん他にも多くの書籍や漫画が読み放題の対象です。

Kindle Unlimitedで読み放題となっている書籍は入れ替わりが激しいので、いつ読み放題の対象でなくなるか分からないです

気になるものがあれば、すぐに無料でダウンロードする事をおすすめします。

関連記事

新入社員・新社会人が自己投資として買ってよかったもの8選! - 20代 3日坊主が 色々と