20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

会社でのお昼寝を最高に快適にするおすすめ快眠グッズ3選!!

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20170909135255p:plain

あなたの会社では、お昼休みにお昼寝を出来るような環境でしょうか?

もしそうであれば、睡眠時間が足りないと言われる現代社会、ぜひ昼寝をする事で眠気を取り除いて、午後から最高に集中して仕事に取り組みましょう。

今回はお昼寝を最高に快適にしてくれる、超便利な道具を3つ紹介していきます。

普段からお昼寝をしている人も、これからお昼寝を取り入れてみようかなと考えている人も参考にしてくださいね。

 

お昼寝を最高に快適にしてくれるグッズ3選

1. 昼寝用まくらはこれ!王様のうたた寝

昼寝のためにまくらまで持ち込むのは恥ずかしい?
どうせ昼寝をするのであれば、短時間でリフレッシュするために効率にこだわったほうが得です。
王様のうたた寝枕はお昼寝にぴったりの枕で、真ん中の穴に口をあててうつ伏せで寝るもよし。穴に腕を通して、頭を置いて寝るのもよし。
カバンの中に入れておくには少し大きすぎますが、30cm×26cm程度なのでデスク横や下に置いておく分には気にならないでしょう。 

2.騒音対策に!MOLDEXメテオ!

実は、脳は寝ている間も音をしっかり聞いているんですね。お昼寝の際には、音からの情報を遮断してくれる、耳栓をぜひ利用してみてください。

私の自宅では、パートナーに耳栓を着用してもらう事で、起床時間の違いから起こるケンカを防いで、朝活を継続しています。

 

3.光を遮断し、目の疲労を回復!ホッとアイマスク

最後に、どうしてもおすすめしたいお昼寝グッズが、アイマスクです。

どうしてもお昼寝の時間帯は、太陽や照明の光が気になってお昼寝の邪魔をしてきます。アイマスクを利用する事で、睡眠に入るまでの時間を短縮して、睡眠の効率を向上させましょう。

また、普通のアイマスクよりも、疲労やストレスを軽減させてくれるホットアイマスクがおすすめです。

パソコンとお見合いを続ける日々の中で、ホットアイマスクを利用するようになってからは、眼精疲労や肩こりが軽減されました。

仕事中のお昼寝はデスクで取ることになると思いますが、USB形式のホットアイマスクを使いましょう。効果は抜群ながら、お財布にも優しいのが特徴です!

まとめ

グッズまで持ちこんでお昼寝するなんて恥ずかしいと思っているかもしれませんが、どうせ昼寝をするのであれば、最高効率で疲れをとる方が建設的じゃないでしょうか?

ぜひお昼寝をグッズを活用することで、お昼寝の効果を最大限に発揮して、午後からの作業仕事も頑張っていきましょう!