20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

男性がウィンドーショッピングを楽しむ方法3つを男目線から教える

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20170217073359j:plain

ウィンドーショッピング反対!(反対!)
無駄なウィンドーショッピングは辞めろー!(辞めろー!)
連れまわしてるんだから、飽きた顔くらい許せー!(許せー!)
目的の物買ったなら、早く帰宅させろー!(させろー!)

そんな男性達の叫びも虚しく、今日も興味の持てないウィンドーショッピングにパートナーと共に出かけている事でしょう。中国では彼女がショッピングを止めなかった事を理由に自殺した男性まで出ています。

クリスマスの買い物にキレて自殺した中国人 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

そんな犠牲者を出さない為にも、自分がパートナーとのショッピングを楽しむ為に取ってる方法3つをお伝えします!

 

ご褒美(休憩)を決めておこう

勉強の後のゲーム、ダイエットの後のケーキ、仕事の後のビール。今を頑張る為にご褒美を決めておくのは、いつだって効果的です。

映画を見るでもカフェに寄るでも、自分の趣味の店に寄るでもなんでも良いのですが、時間を決めてご褒美を設定しておきましょう。特に映画は上映時間になったら強制的にショッピングを中断するしかないので、おすすめです。

ウィンドーショッピングで特に苦しいのが、いつになったら終わるのかが分からない所じゃないでしょうか?

いつまで買い物が続くのか、時間が分かっていると精神的にかなり楽になります。自身がイライラする事も減り、パートナーと喧嘩する確率も比例して減りました(当社比)。

相手は自身が楽しいと思っている事をしているので、こちらが不満げな顔さえしなければ、喧嘩になる事は殆どないんですよね。後は他の女性の見とれたりしなければ完璧です・・・経験則なのできっとそうなのでしょう。

ショッピングの時間を決めておこう

ご褒美を決めておこうと似ているのですが、ショッピングを終える時間も出かける前に決めておいた方が無難です。

買い物に出かけるのは基本的に休日だと思います。平日の疲れも癒したいし、やりたい事も貯まってる、そんな時に自分が興味のないショッピングで1日が潰れてしまったら最悪ですよね。

ただし、女性側からしても楽しみにしていたショッピングなのに、隣で不機嫌な顔をしてる男性がいたら最悪です。最悪同士がかちあってるんですから、喧嘩にならない方が不思議でなりません。

お互いのしたい事を両方出来るくらいの時間配分で、ショッピングの時間を決めておきましょう。

自分を例にとると、休日は映画館にどうしても行きたいので、午前中は買い物に付き合って、ランチをしてから買い物の2ラウンド目、そして15時頃から映画ってのが黄金ルートですね。是非お互いにとって心地良い、ご自身の黄金ルートを探してみてください。

目的を3つは決めておこう

男性が達成感を感じるのは、目的を達成した時だったりします。これはもう本能的なものなので、同意する人も多いのでは?

ウィンドーショッピングが苦しい理由のひとつとして、目的がないのに永遠時間が使われる事が挙げられます。

商品を色々みて回る事が女性側の目的です。男性側では小さな目的で良いので、具体的な目的を自主的に設定しましょう。切れてた電球を購入するだとか、ATMでお金を下ろすとか、DVDを借りるとか、買い物に限らなくても大丈夫。

帰宅後に1日無駄にしたわ・・と思うのか、まぁ目的は果たせたしいっか、と感じるのでは1日の充実感が段違いです!

まとめ

楽しくパートナーとのショッピングを楽しみたいのであれば、下記の3つを意識するだけで退屈な時間が潤い始めるので是非お試しください!準備もいらないので、簡単に実践できますよ!

・ご褒美を決める

・時間を決める

・目的を決める

関連記事

狩猟本能から考える男性がウィンドーショピングが嫌いな理由 - 20代 3日坊主が 色々と