20代 3日坊主が 色々と

20代、元3日坊主が日々を少し豊かにするTipsを発信します

二次会くんを実際に利用してみた感想!悪い口コミも多いが実態は?

スポンサーリンク

f:id:jai4408huro:20180222084313p:plain

この記事では、結婚式二次会業者No1.との評判の二次会くんを実際に利用してみて感じた、良かった所、悪かった所、料金、来館でディズニーチケットプレゼントの実態について紹介して行きます。

二次会はやりたいけど、大変そうだし友人に頼むのは気がひける。

時間がないからサクッと決めていきたい。

などなどの理由から二次会をプロの幹事代行業者にお願いする事も増えているそうで、自身の二次会も業者さんにお願いさせて頂きました。

ただ、ネットでの悪評も良く見かける二次会業者の二次会くん・・・本当に頼んで大丈夫なのか不安になるかも知れません。

確かに不満点もあるものの、当日は素晴らしい二次会を過ごす事が出来たので、二次会くんのリアルな所について紹介していきます。

本当に二次会業者を利用するかの判断材料となれば幸いです。

悪い口コミは本当か?

契約を強要される?

悪い口コミで目につくのが、無料相談会に行ったはいいものの「当日中の契約を迫られる」「営業が強引」と言った所かと思いますが・・・事実です笑

無料相談会との事で気楽な気持ちで行ったは良いものの、結果3時間拘束されました。

始めはプランナーの方も愛想が良い感じだったのですが、持ち帰って検討したいとの旨を申し出ると不機嫌な感じで高圧的に「他社さんと比較してもうちのクオリティには届きませんよ?」と今度は圧迫面接ならぬ圧迫営業。こっちは客なんだけどなぁ。

複数の会社を比較してから決めたいという人にはオススメできないってのが正直な所です。

私たちは2回目の来店で契約を決めたのですが、初回の無料相談から帰るのは本当に大変でした。

契約する事を決めてから行くのであれば、対応も良いし、当日のスタッフも良いしで、本当に使って頂きたいのですが、二次会くんの残念な所です。

まぁプランナーさんに寄るかもなので、一概には言えないのですが。

ディズニーのペアチケットがもらえる?

二次会くんでは、説明会に新郎新婦で参加すると、ディズニーペアチケットが貰える!なんてキャンペーンを常時行っています。

仕組みとしては、ディズニーのペアチケットは元々プラン内で二次会の景品として用意しているが、そのまま持ち帰って貰う事もできる。というのが真実です。

自分たちは契約したのでディズニーペアチケットを貰えたのですが、契約をしなかった人達がペアチケットを貰えるのかは不明です。

契約しない旨を伝えて、圧迫感を出しているプランナーに対し「ペアチケットください」と言える猛者ならば可能かも知れませんが、個人的にはうやむやにされるんじゃないかと思っています笑

自己負担0で二次会が行えるは嘘?

二次会くんは飲食代や景品代も込みで自己負担0ですよーと広告打っていますが、これは真実でもあり、嘘でもあると感じています。実際に自分たちは持ち出し分が発生しました。

当たり前の事ですが、自己負担0でクオリティも高くなんてのは無理だと思っていた方が無難です。

自己負担0の条件としては、下の3つ。

1.70人以上の参加者

2.一番下のランクのプランで、ゲームは普通のビンゴ

3.自分たちの持ち出しが発生しない参加費を参加者から貰う

どこまで何を妥協するかは新郎新婦の目指す二次会によると思うので、そこは二人で決めておいてから、業者さんに相談に行くのが良いかと思います。

招待メールやゲストの管理はしてくれない?

これが以外だったのですが、二次会くんの方では個人情報保護の観点から招待メールの送付やゲストの管理はしてくれません。

当日の参加者リストも自分で作らないといけないので、アプリなどを使ってうまくゲストの管理は行ないましょう。

【結婚】二次会のテンプレ招待状・出欠管理に便利な無料アプリを紹介!楽々ウェディング招待状! - 20代 3日坊主が 色々と

それでも契約して良かったと思う理由

当日のスタッフは最高だった

本当これに尽きるんですけどね。

当日は約70名の参加者に対して、4名のスタッフの方が対応してくれました。

司会、音楽、受付、新郎新婦サポートといった形ですね。

司会の方も盛り上げ上手でしたし、他のスタッフも写真撮影なども積極的にお手伝い頂きました。二次会の飾りやライスシャワー用の備品も多く持ち込んだんですが、全て飾って頂けたので、そこも大満足です。

新郎新婦の一生に一度の場を盛り上げようと頑張ってくれているのが伝わる方ばかりで本当に頼んで良かったと当日は思えましたよ。

このホスピタリティを契約プランナーにも出して欲しかった笑

景品は結構豪華だった

景品の量は参加者の人数によって変わるのですが、70~74名のゲストが参加する場合の景品は以下の通り13点でした。

約6人に1人は景品が当たるので、少ないとは感じなかったですね。

・毛蟹

・天然生まぐろセット

・サーロインステーキ

・天然ダイヤモンドネックレス

・E-BALANCEノンオイルフライヤー

・コーヒーメーカー

・ワンタッチスマートデスクライト

・石鍋シェフキッチンツールコレクション

・カンタンベンリザクザクサラダメーカー

・使っておいしいホットサンドメーカー

・選べる宅配グルメギフト券

・ハーゲンダッツギフト券

・スクラッチ

対面での打ち合わせが1回で済む

これが良いか悪いかは人によりますが、結婚式の準備が忙しい中、無駄にサロンまで行かされないのは個人的にはありがたかったです。

2次会くんでは、説明会/契約の際に二次会くんの会場まで行けば、もうその会場に行くことはありません。

契約後に引き継ぎを受けた専属プランナーと、二次会2か月前に電話での挨拶、2~3週間前に30分程度電話での打ち合わせのみで完了です。

(契約の際のプランナーとは別の人で、この方に会うことはない)

もちろん打ち合わせ以外でも相談や要望を出すことは可能で、自分は新婦へのサプライズについてガッツリ相談に乗ってもらいました。そのおかげで新婦にバレることなく、当日にサプライズで映像を上映できたので本当に感謝です。

準備が本当に楽

二次会の準備に必要なものは全て二次会くんの方で準備してもらえるので、当日は本当に行くだけなので、披露宴が終わってしっかり休憩を取ってから二次会に臨めたので、心の底から二次会を楽しんで過ごせましたよ。

画像の通り当日必要なものは全て揃っていました。

f:id:jai4408huro:20180222083822p:plain

ただし自分達は70名以上の参加者がおり、プランとしては0円プランだったのでフォトプロップスなどが付かず自分たちで準備しました。飾り付けは二次会くんのスタッフがやってくれたんですけどね。

フォトプロップス系でおすすめなのが、インスタボードです。ゲストにインスタへ写真を乗せて貰うことで、忙しくて自分で写真が撮れなくても当日の思い出がたくさん写真として残ったのが嬉しい所でした!

 

料金体系

基本的なプランとしては下記の3つで、あとはオプション次第です。

0円プラン

参加者70名以上/ゲームはビンゴ固定

39,800円プラン

参加者60名以上/各種フォトプロップス付き/ゲームは各種ゲームから選べる

69,800円プラン

参加者指定なし/各種フォトプロップス付き/ゲームは各種ゲームから選べる

ちなみに会費の内から二次会くんに支払われるのは3,500円程度だと思っていれば間違いないかと思います。自分たちは二次会くんと提携していない会場を利用したのですが、会費から3500円を二次会くんへの支払い額として求められた為です。

二次会くんを安く利用する方法

二次会くんの料金が1万円引きになるご紹介特別優待券がメルカリなので売られているので、こちらを活用するのが良いと思います。

自分はこの存在を知らずに1万円損してしまったので、是非活用してみてくださいね。

【1万円引き】2次会くん特別優待券

まとめ

二次会くんは契約するのを決めてから説明会に行くなら最高の二次会業者だと思う!

とはいえ不安だと思うので疑問があればなんでも聞いて貰えれば、答えられる範囲でお答えします。